エンジニアのICケースを買った(KP-52) PICマイコン ロジックIC オペアンプ AVR



ロジックICやらPICマイコンの収納に困っていたので「エンジニア ICケース KP-52」というICケースを買ってみました。
⇩今までは届いたままの袋に入れてあるだけ



届きました。
シンプルな梱包。


プラスチック製で中にウレタンスポンジがひいてあるだけ。


パカーっと180度ほど開きます。


早速ICを挿し込んでいきます。


ロジックICは2ケースで何とか収まりました。


PICマイコンやAVRマイコン、その他モジュールなどは1ケースに収まりました。


何ケースまでOKか分かりませんが積めます。


1ケースに入れられる個数は標準的なIC(14ピン,16ピン)なら100個~120個ほどかな。

とりあえず収納がスッキリしました。


0 件のコメント :

コメントを投稿