タミヤ 1/24 ニスモ R34GT-R Z-tune ミッドナイトパープルⅢ仕様 2台目 製作【2】車高調整

車高を下げます

車高ダウンに挑戦してみます。

このシャーシは車高を上げ下げする分には簡単な形をしていると思います。
とは言っていも今回大失敗しますが…

ブレーキを固定する画像の赤くした部分をナイフなどで削ぎ取って、車高を下げたい分ずらして接着しなおします。

削ぎ取りました。
今回前後とも1mm下げたいので1mmを測って接着します。

くっ付けました。
リアは間違いないですが、フロントの方が車高を下げる方ではなくて上げる方に貼り付けてしまいました…
この間違いには完成間近になるまで気付かなかった(´ー`)

あとフロントですが、ブレーキの固定位置が変わってホイールのピンが通る穴がズレますのでホイールのピンを2~3mm切り取っておきます。

そして結果的に車高はこんな感じになりました。
うーん、もうちょっと下げればよかったかな?

前回のZ-tuneと並べてみても気持ち低いかも??程度…
ディスプレイケースにネジできつめに固定していたので車高が下がってしまっている可能性もあるかも

とりあえずこんな感じで仕上げました。
次回は完成写真を上げていこうと思います。

では!



0 件のコメント :

コメントを投稿