タミヤ 1/24 LaFerarri ラフェラーリ 製作 【2・ボディ塗装とカーボンデカール貼り】

タミヤ 1/24 LaFerarri ラフェラーリ 製作 【2・ボディ塗装とカーボンデカール貼り】

今回選んだボディカラーはマジョーラの「ペリドット」

今回のボディカラーにはマジョーラのペリドットを使用します。

右のアンドロメダⅡは「⇒プラモデルでミッドナイトパープル2っぽく塗装してみた」で使用しましたので今回は関係ありません。




早速塗装してみた感想としては、偏光はかなり控えめで思ったよりもおとなしい。

マジョーラのペリドットを塗装しました。

ですが「ジュエルコレクション」という名だけあって宝石のような色の移り変わりを見せてくれます。

グリーン、ライムグリーン好きにはたまりません。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
マジョーラ ペリドットマイクロボトル
価格:2592円(税込、送料別) (2019/8/15時点)

お次はグロスブラックの部分とカーボンデカールを貼る部分をマスキングして塗り分けます。

カーブ部分のマスキングには細切りにしたマスキングテープを使用しています。

カーブしている部分のマスキングには細切りにしたマスキングテープをカーブに沿わせて貼る方法をとっています。


オプションのカーボンデカールです。

ざっと100枚以上貼る必要があるのでかなりの覚悟と根気が必要。。。

タミヤのオプションのカーボンデカールです。ざっと100枚以上貼る必要があります。

クリアコートをするのでボディ優先でカーボンデカールを貼りました。

カーボンデカールを貼りました。

Amazonにも楽天にも今は在庫があるようですが、いずれエッチングパーツのように無くなってしまうのでしょうか。。。


オプションのエッチングパーツも使いたいのですが今はどこにももう在庫が無い…

いや、あることにはあるのですがどこもプレミア価格。

プレミア価格で買う気は無い


タミヤさんがフェラーリ関係の再販を始めるまでこのラフェラーリの製作を中断するかもしれません。


0 件のコメント :

コメントを投稿