タミヤ 1/24 モーリス ミニクーパー 1275S Mk.1 製作【6】ボディカラーの塗装

地震から半月ほど経ちましたね。

大きな余震も無く作業机の整理も出来、塗装ブースも稼働できる状態になったのでゆっくりと再開します。

ボディカラーの塗装

前回決めたボディカラーで塗装していきます。


早速ホワイトパールまで吹きました。


可もなく不可もなくな仕上がり。

そして今回のボディカラーの仕上がりを大きく左右するクリアカラー、「ディープクリアブルー」を吹きます。

所謂キャンディ塗装ですね~


染料顔料の違いなのか青の性質なのか、まだ経験が少ないので分かりませんが個人的に青のキャンディ塗装は苦手です。

表面がザラザラなのは気にしません。


次はボンネットに白のストライプを入れました。

画像検索でよく見かけるやつです。


後はクリア(トップコート)を残すのみですが、その前に「S」のエンブレムと「MORRIS COOPER」のロゴをエナメルのシルバーで塗っておきます。

クリアを吹くと埋まってしまって後から塗ることが難しくなるので。


これまでの工程を終えてから2日ほど乾燥させて、ウレタンクリアを吹きます。

ひどい雨が続いていますが気にせず吹いちゃいます。


まずまずゆず肌は抑えられた気はしますが研ぎ出しはします。

凸部が多いので大変そうだᐠ( ᑒ )ᐟ




0 件のコメント :

コメントを投稿